ロシアから最新情報|5ドア情報、納期等

ロシアからLADAに関する最新情報が入りました。

5ドアについて

5ドア

まずはLADA NIVA LEGEND(4×4)の5ドアについて。

5ドアが今年の夏で生産終了することが決まっていましたが、ロシア国内の各ディーラーから予想以上の反対があり生産を継続する可能性が出てきました。

まだ確定ではありませんが、弊社取り扱いのV-LADAも5ドアモデルの取り寄せができそうなので、もしご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

納期について

LADAは納期の遅れが発生しているようですが、先日ブログでVLADAのHOT List にてご案内しました通り、納期遅れの影響を受けないストックがございます。

LADAの納期遅れの主な理由は

  1. シベリア横断鉄道の事故
    先日もブログでこの件について触れていますが、バイカル湖の東側のトランスバイカリアで鉄道事故がありました。洪水の影響でアレダ川に架かる鉄道橋の一部が破壊されてしまったそうです。

    ロシアの重要な輸送手段であるシベリア鉄道、復旧工事は24時間体制で350人の人員が作業にあたり、既に工事は完了しています。しかし、物流の混乱はすぐには治まらず、正常な状態にもどるまでもうしばらくかかるそうです。

  2. 半導体不足
    LADAだけではありませんが、世界中の自動車メーカーが半導体不足の影響を受けています。

 

LADA NIVA LEGENDの今後について

先日ご紹介しましたAUTOCAR JAPANの記事の通り、LADA NIVA LEGENDの販売は2023年末で終了する可能性があります。

ルノーの戦略、復活(Resurrection)刷新(Renovation)変革(Revolution)から生まれた造語、ルノーリューション(Renaulution)の一端で、同グループで同じ価格帯の自動車を販売するダチア、LADAを共通化する可能性が高くなっています。

クラシックなLADAを購入するチャンスはあと2~3年かもしれません。クラシックなLADAを検討の方は、早めにプランニングを進めて頂いたほうが良いかも!?

 

好きな車と、暮らそう。

AUTORIESEN 

052-774-6151
auto@riesen.co.jp

サービス工場Blog
車検、点検、整備のあれこれを毎日更新!
熟練のメカニックの匠の技をご覧頂けます。

UAZ:JAPAN Distributor
弊社はワズの日本代理店です。
https://uaz.riesen.co.jp/gd

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]